aiTWorks

アメリカでバナーデザインを業務委託して売上アップ

「魅力的なバナーデザインを作ることで何が変わるの?」

「バナーデザインを業務委託する際、何に気を付ければ良いの?」

アメリカで事業を始めるにあたって、ウェブ広告はなくてならない重要なものです。ですが、日本のウェブ広告をそのままアメリカ向けに転用し、バナーデザインも日本語から英語へただ翻訳するというわけにはいきません。現地アメリカのターゲットを意識し、専門家によってバナーデザインを行うことが大切です。その結果が売上として、結びついてきます。

そこで本記事では、アメリカ・ビバリーヒルズに本拠を構える業務委託請負のaiTWorksが、「バナーデザインとは?その役割」、「業務委託するメリットは何か」、「業務委託先選定のポイント」についてご紹介します。

Flyers

バナーデザインとは

バナーデザインとは、ウェブ上に表示される広告デザインのことです。長方形の形をし、テキスト、画像、グラフィックなどを組み合わせた広告で、ウェブサイトやアプリケーションを使っていると表示されます。ウェブ上では、上部やサイドバーによくあるのが、バナー広告です。自社の製品やサービス、キャンペーン、プロモーション、特別オファーなどを訴求します。

バナーデザインは、キャッチコピー、画像、色合い、コピー、CTA(Call To Action)で構成され、閲覧している人にクリックしてもらい、サイトやアプリの特定のページに誘導することが目的です。製品やサービスの魅力を伝え、人の目を引くようなデザインに仕上げることが大切です。視覚的に魅力的であることが重要でしょう。さらに、どのターゲット層に広告訴求するのか、どのようなページに広告が表示されるのかなどを考慮して、デザイン制作する必要があります。

バナーデザイン作成を業務委託するメリットとは

優れたバナーデザインはクリック数が多くなり直接的な売上に結びつく一方、デザインスキルを要するために、自社内でバナーデザインを行うことが難しいケースが多くあります。そこで、専門的なスキルを持つ制作者(会社)にバナーデザインをクラウドソーシングするというのも一つの手となります。ここではバナーデザインを業務委託するメリットについて説明していきます。

品質の向上

バナーデザインをプロにお願いすることで、ハイクオリティーなデザインを期待でき、売上の見込めるバナーを制作することができます。バナーデザインは、閲覧者にクリックしてもらい、その先のリンクに飛んでもらう必要があるため、ビジュアルやデザインの専門知識が必要です。逆に、知識なしのデザインで広告出稿しても、クリック回数は伸びずに、広告の成果は出ないでしょう。

短期納品できる

業務委託しているからこそ、外部パートナーの手を借りて、短納期で仕上げることが可能です。これは業務委託の大きなメリットです。自分でも作れるからと言って自社制作で仕上げても、デザイン制作に時間をかけることができない場合も多くあります。また、バナー広告では、デザインテストを行う場合も多く、短い期間で多数のバナーを制作する必要があるため、業務委託することで最速納期で対応することも可能でしょう。

コストが削減できる

業務委託は多くのコストがかかるのではと敬遠されがちですが、安く済むパターンが多いです。なぜなら、バナーデザインを自社で行う場合は、知識のあるスタッフの給与や福利厚生、また、ソフトウェアなどの費用がかかってくるからです。業務委託することで、その費用を削減することができるのです。また、人手不足が起きた場合にも、必要なときに必要な人数を手配することができるのが業務委託のメリットと言えます。

バナーデザインを外部委託する際に見極めるべき委託先のポイントとは?

では、実際にバナーデザインを外部に依頼する際に注目すべき点とはどこなのでしょうか?以下ではその疑問にお答えします。

バナーデザインの経験が豊富か

業務委託先として検討している企業や個人の実績を必ず確認して、制作の経験が豊富なのかを見定めましょう。自分好みのデザインを過去に手がけているだけではなく、 それらのデザインが自社のブランドイメージやコンセプトに合うがどうかも見極めることが重要です。また、委託先がどのような業界のデザイン経験を持っているかも確認しましょう。

バナーデザイン関連のサポート体制

バナーデザイン関連のサポートがお願いできるのかどうかも大切なポイントです。バナーデザイン制作はスタート地点です。デザイン制作含め、ターゲットの設定やどのウェブサイトに出稿するのか、どのページにリンクで飛ばすのかなど、一連の流れを考える必要があります。その知識と経験が多くある会社を選んだ方が、広告関連のサポートもお願いできるので、効率的でしょう。

まとめ

成功するバナーデザインは、ビジュアルや訴求内容が重要で、専門的な知識を必要とします。業務委託では、その知識がある専門家によって制作されるので、バナー広告へのクリック数も多く見込まれ、売上に直結するでしょう。効率的に高い成果を生み出すバナーデザイン制作を委託してみませんか。

弊社aiTWorksでは、アメリカでバナーデザイン制作をお考えの方のために、多くのプロフェッショナルを抱えています。バナーデザインのサポートだけでなく、広告運営、サイト制作、保守管理など、その後のサポートも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。専門的なスキルを活かしてお手伝いさせていただきます。