aiTWorks

家具・家電販売ビジネスのオンラインマーケティング法

Published by matsuo on

【簡単解説】IT業界とは|職種や仕事内容、未来をわかりやすく解説

家具・家電販売ビジネスのオンラインマーケティング法

コロナウイルスがまん延している昨今の世の中、外出を控えて家で時間を過ごす人が増えています。そんな「おうち時間」を充実させるため、お部屋の家具や家電を新調したいと考えている方も多いのではないでしょうか?それに合わせて、インターネットやSNSでは、家具や家電の情報を発信しているものも多くなっています。今回は、家具・家電のオンラインマーケティングを効果的に行う方法を紹介します。

家具・家電を効果的に宣伝するにはいくつか方法があります。

  • SNSアカウントからウェブサイトに誘導する
  • デジタル広告を流す
  • ウェブサイトのSEO対策を強化する
  • 商品をオンラインで販売する
  • キャンペーンを行う

この記事では、以上の方法を紹介します。

家具・家電ビジネスのオンラインマーケティングの基本

現在最も主流になっているのは、SNSアカウントの運用です。今日では、インスタグラムなどの画像投稿サイトで情報を発信・収集する人が多くなってきました。家具・家電のブランドが、自社のブランドカラーを最大限発信するアカウントも増えています。家具・家電について紹介するだけでなく、その家具・家電を用いた生活例を紹介することでユーザーに親近感を持たせる投稿が注目を集めています。

SNS広告

インスタグラムやツイッターなどで広告を流すことで、家具・家電に興味を持ってもらい、購入を促す方法もあります。商品と家具のコーディネートを紹介している投稿に、商品ごとにタグ付けして、ショップページに紐づけておくことで、ユーザーがすぐに商品にアクセスすることができます。

SEO対策

SEO対策はオンラインマーケティングにおいて基本的なことですが、地道にコツコツ行うことで大きな効果を出せます。最初は効果が出ずにやきもきするかもしれませんが、気長にSEO対策を行いましょう。時間はかかりますが、必ず効果が出ます。

オンライン販売

商品を実店舗だけでなく、オンラインサイト上でも販売することで更なるビジネス拡大に臨めます。お店にいかなくても商品が買える!という利点で、これからもより多くのユーザーがオンラインショッピングをすることでしょう。オンラインショップを開く際には、ユーザーが買いたくなるような写真を撮影し、商品の魅力を分かりやすく説明するのが重要になるでしょう。

キャンペーン

キャンペーンを行うことによって、より多くのユーザーを獲得することができます。オンラインショップで購入すると◯%オフ、SNSフォローすると◯%割引など、ユーザーの興味を引くような内容でキャンペーンを行うのが効果的です。キャンペーンを行うにあたって、SNSフォローやシェアなど、さらに多くのユーザーに見ていただけるような内容にすると良いでしょう。

マーケティングを行う際のポイント

オフライン・オンラインを混ぜる

マーケティングにおいて、オンラインの方法だけでなく、オフラインのマーケティング方法も同時並行として行うことで、最大の効果を得られることができます。いくらユーザーのインターネット利用が増えてきたとしても、人間はオフラインのコミュニティで生きており、オフラインでの広告は十分効果的だからです。

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは、動画・口コミ・レビュー・イベントなどのコンテンツを作成し、発信することでユーザーに商品を宣伝する方法です。オンラインショップで運営するブログや、SNSのツイッター、インスタグラム、フェイスブックで行いましょう。コンテンツマーケティングの良い点は、コンテンツが増えることによって、蓄積が増えることです。魅力的なコンテンツを発信し続けることで、根強いファンを獲得することができます。

ビジネスコンサルティング_アメリカ

aiTWorksは貴方のアメリカ進出をサポートします

人材、マーケティング、ITサポート、法律、会計、不動産など、どのビジネスにも必要なフィールドで適切な専門家と連携しながらアメリカ進出をサポートします。私たちと一緒にアメリカで成功を掴み取りましょう。

個人起業についてはこちら

企業アメリカ進出についてはこちら