aiTWorks

アメリカでLP(ランディングページ)制作を業務委託して売上アップ!!

「優れたLPを作ることで何が変わるの?」

「LPを業務委託する際何を見ればいいの?」

WEBサイト制作やWEBマーケティングに取り組む中で、LPの作成を考えてみたり、自身で作ったりしてみたものの、売上に上手く繋がらずプロフェッショナルにアウトソーシングすることを検討しているといった方も多いのではないでしょうか?委託先を探すクラウドソーシングサイトなどを見てみてもどなたに任せて良いか困っている方もいらっしゃると思います。

「そこで本記事では、アメリカ・ビバリーヒルズに本拠を構える業務委託請負のaiTWorksが、「LPとは?その役割」、「外部委託するメリットは何か」、「外部委託する際のポイント」について紹介します。

Website - aiTWorks

LP(ランディングページ)とは?

LP(ランディングページ)とはGoogle等の検索結果ページや広告、外部サイトを経由して自社サイトに流入したユーザーが最初に着地するWEBページでのことを指し、売上に直結するアクションへとユーザーを導くものです。つまり、成果を最大化することに特化したページといえます。 LPを活用することで生まれるメリットとして以下のものがあげられます<

■ 登録や購入といったサイトの目標=CV(コンバージョン)率や数の向上

■ ユーザーのニーズに特化した情報提供

■ 離脱率の低さ

■ デザインの幅が広く訴求性を上げやすい

■ ブランドイメージを維持したまま宣伝ができる

成果を最短距離で達成させることに特化したページであるLPは成果(売上)を最大化する上でなくてはならないものです。

LP(ランディングページ)作成を外部委託するメリットとは?

LPには以上のようなメリットがある一方、手間やスキルを要するといったデメリットもあります。そこで、専門的なスキルを持つ制作者(会社)に外部委託するというのも一つの手でしょう。ここではLPを外部委託するメリットについて説明していきます。

質の高いLP制作でCV率UPが見込める

訴求性の高いLPを作成する上で見た目のわかりやすさやデザイン性は非常に重要です。

外部委託をすることで、目を惹くページを作成できるだけでなく、SEO対策やレスポンシブWEBデザインなど、多角的にユーザーのニーズに最適化したページ作成をすることが可能です。

効果的なLP運用のための分析

効果的なLP運用を行う上で、他社との差別化を図ることは必要不可欠です。そのためにもターゲット層を理解し、ユーザーのニーズをより深く汲み取ることや競合他社を知ることはとても重要です。外部委託をすることで質の高い分析をもとに、自社の課題や目的に合わせた的確なLP運用ができます。

様々な知識を要するWEB制作も、専門家であれば目的や課題に応じたLP制作をしてくれます。加えて、企業によっては作成後運用面でのサポートサービス等もあり安心できます。

LP(ランディングページ)作成を外部委託する際のポイントとは

では、実際にL P作成を外部に依頼する際に注目すべき点とはどこなのでしょうか?以下ではその疑問にお答えします。

LP制作の経験が豊富

LPのデザインや構成は、通常のWEBサイト制作とは異なる点があります。具体的にはCTA(コールトゥアクション)と呼ばれるユーザーの行動喚起を促すデザインなどが挙げられます。外部委託をお願いしようとしている制作者がこれまでどのようなLPを作り、その効果はどうだったかなど、事前に確認するようにしましょう。作ろうとしているLPと同業種のLPを制作している場合はより安心して委託できるでしょう。

広告運用も任せられるか

広告のLPとして活用することを考えている場合、その運用を任せられるか、その実績も合わせて確認するようにしましょう。LPの効果を波及させる広告手段として、ディスプレイ広告やリスティング広告の導入があげられます。外部からの流入増加に取り組むために自社に合った広告運用をしてくれるかどうかが一つの指標になります。

LP作成後のサポート体制

LPは作成するだけでは効果が思うように表面化しないことがしばしばあります。そこで、作成後実際にユーザーの反応やページの効果を数値やデータで測定し、分析を行い、改善を行なっていく必要があります。LP作成後も持続的に改善の提案をしてくれるといったサポートがあるかどうかも重要なポイントになります。

サービスや費用だけでなく得意分野も制作会社によって異なります。以上の点を踏まえつつ、自社の求めるニーズや課題に合わせて外部委託先を選ぶことが重要でしょう。

まとめ

LP作成にはライティングやデザイン、コーディングといった様々なスキルを必要とし、人的にも時間的にも多くの負担がかかります。外部委託では効率化が図れるだけでなく、依頼元のニーズに特化した効果的なLP作成を行えます。効率的に高い成果を生み出す仕組み作りとしてLP導入やLP改善に取り組むのはいかがでしょうか?

弊社aiTWorksでは、アメリカでLP制作をお考えの方のために、多くのプロフェッショナルを抱えています。LP導入のサポートだけでなく、広告運用、その後の改善サポートも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。専門的なスキルを活かしてお手伝いさせていただきます。